2012-07- | 2012-08-の記事一覧 | 2012-09-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬島アートプロジェクト「精錬所」

瀬戸内の犬島に行ってきました。

今回は約100年前に建てられた近代化産業遺産である銅の精錬所を再構築した美術館をリサーチしにまいりました。



岡山県宝伝港の朝
港から約10分の船旅。



過去訪れた直島と同じく「家プロジェクト」
こちらはアートディレクターの長谷川裕子さんと、金沢21世紀美術館で有名な妹島さんの作品。



銅精錬所の遺構を保存・再生。
「在るものを活かし、無いものを創る」がコンセプト。























三分一博志の建築に、内部は柳幸典のアートワーク。
メッセージ性の強い作品です。








空気を冷やすことも、暖めることもできる構造で自然エネルギーをふんだんに利用し、
過去の残されたものをいかしながらも、この先の未来をとても考えさせられる建築でした。

素晴らしい場所ですので、皆さんも機会があれば是非一度訪れてみてくださいね。

しかしこの日は暑かった!
スポンサーサイト

長野県上田市セミナー

長野県上田市のサロンさんでセミナーをさせて頂きました。

今回は、コンテスト対策ということでクリエイティブワークの依頼をうけました。

スタッフ皆さんの積極的に学ぼうとする姿勢に感動!!

逆にいろんな事を学ばせていただきました。

僕も精一杯自分の持ってる物を伝えられるよう頑張ってきました。

自分自身も長い間入賞をねらって数々のコンテストに出場したり、

フォトの作品撮りをしてきましたが、 今回のようなセミナーの機会を頂いて、

少しでも若い美容師さんに “ 創る “というおもしろさを感じて

頂ければと思います。


ZACKとHAREの皆さんお招き頂きありがとうございました。

fc2blog_201208092338553bb.jpg

fc2blog_201208092339207bd.jpg


心あたたまるメッセージまで頂きました
Search
Link
Staff Blog
QR code
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。